勝山(勝山市) ゴスペル ウィンディ フレンズ

勝山(勝山市) ゴスペル ウィンディ フレンズ
Gospel Windy Friends

2011年8月30日火曜日

10th記念コンサート、皆さま、ありがとうございました。


10th記念コンサート 8.19/in Katsuyama New Hotel、大盛況のうちに
無事、終了しました。
当地は人口26,000人の小さな町なのですが、180席用意して満員御礼  !(^^)!
たくさんのご来場、ありがとうございました。
ご来場者の平均年齢も普段のコンサートよりちょっと若めで(笑)、会場内も
いつも以上に元気な にぎわい の中で、歌わせていただきました。
 
 曲はアップテンポなゴスペルらしいナンバーに加え、選抜メンバーによる曲
(ユニットと自称している)を加え、特別ゲスト…ヒナタカコさんのミニライブ…を
盛り込んでの構成。 …ヒナさん、よかった。CDで聞く声と変わらず、惚れぼれ
するほど艶のある声と歌い方。 来て下さり、本当にありがとうございました。
普段はオープンスペースで歌っていますが、この日は、ちゃんとしたホールで、
P.A.も用意して(コーラス声はそれほど拾えませんでしたが)歌いました。
 
 特に、ヒナさん作詞・作曲の「いのちの川」を、ヒナさん自身の伴奏・指揮で
合唱させていただけたこと、会員の記憶にずーっと残り続けるでしょう。
前回に続き 「上を向いて歩こう」の全員合唱-で元気な最終曲でしたが、
ヒナさんのおかげで 元気なだけでなく、なんとも深みのあるエンディングでした。
ご来場の皆さま、ヒナさん、本当にありがとうございました。
 
 
さて…クリスマスコンサートに向けて、練習が始まります。。。。


2 件のコメント:

  1. 10周年公演に参加させて頂きありがとうございました。とても楽しい一日となりました。中学合唱部の頃を思い出し、声を重ね合う事、夢中で歌うことの素晴らしさを再認識致しました。共演させて頂いた「いのちの川」はみなさんが予想以上の仕上がりをされていて、一生懸命練習して下さったことを感じました。自分の曲をあんな風に気持ちよく歌って頂き心が満たされました。ありがとうございます。今後も歌い続けて下さると嬉しいです。またみなさんにお会い出来る事を楽しみにしております。ヒナタカコ

    返信削除
  2. >ヒナタカコ様
    さっそくのコメント、ありがとうございました(早いのでびっくりしました)。ナマ声を聞ける機会、楽しみにしております。以下、素人な私ですので批評は失礼かと思いますが、自サイトなので失礼を承知で勝手気ままに(笑)。。。

    you&me な歌詞のラブソングが多い中、ヒナさんの詞は、メロディーの厚みや声のすばらしさ歌のうまさと溶け合って、他にない「ひとつの世界」を感じさせてくれます。ご出自と関係があるのかもしれませんが、まるで「天台声明&グレゴリオ聖歌のコラボ」を聞いているような錯覚に見舞われることがある、まったく別のジャンルなのに……。聞き手の胸の奥、普段は閉じている深いところに入り込んでくる感じ。だれかといっしょに聞くのではなく、ひとりきりで独占し没頭して聞いていたい。。。大変失礼いたしました。これからも素晴らしい歌、聴かせ続けてください。

    返信削除